よくあるご質問

<商品・ご注文について>
贈り物として知人に贈りたいのですが、購入した商品を別の住所に送ってもらうことはできますか?
注文した商品のキャンセルや注文内容の変更はできますか?
間違って注文してしまった場合はどうしたらいいですか?
買い物カゴに入れたらキャンセルできないのですか?
交換や返品はできますか?
注文内容や総支払金額を確認したいのですが。
賞味期限はどれくらいですか?
インターネット以外でも注文できますか?
<お支払い等について>
支払い方法の種類は?
クレジットカードの情報を入力するのが不安なのですが?
クレジットカード決済後に、支払い方法の変更をお願いしたい場合は?
代金引換の支払い方法は?
利用可能なクレジット会社は?
<配送・送料について>
どれくらいで商品が届きますか?
発送の状況はわかりますか?
留守にすることが多いですが、配達日時を指定できますか?
休業日に注文した場合は?
地域によって料金は違うのですか?
どこの運送会社が配達してくれますか?
特定の配送業者は指定できますか?
配送先を複数指定した場合、送料はどうなりますか?
複数に配送したいのですができますか?
日本全国配送できますか?
海外に発送できますか?
<その他の良くあるご質問>
ご注文の際に、顧客登録はしなければいけないの?
電話番号は、携帯電話でもいいの?
注文した後、確認メールが来ない場合は?
贈り物として、先方様へお届けで発送をしたけれど、先方様のご都合が悪く、配達不可能で返品になってしまった場合は?


商品・ご注文について

贈り物として知人に贈りたいのですが、購入した商品を別の住所に送ってもらうことはできますか?
可能です。「注文者」にご本人の情報をご入力頂き、「お届け先」に相手先様のお名前、ご住所、電話番号などを入力して下さい。

注文した商品のキャンセルや注文内容の変更はできますか?
生ものの食品の為、基本的にはご注文後のキャンセルはお断りしております。
ご購入の際は、確認画面で表示される内容をよくお確かめの上ご注文をお願い致します。

間違って注文してしまった場合はどうしたらいいですか?
受注後に製造させて頂きますので、なるべくお早めにご連絡をお願い致します。
製造後は、変更ができなくなりますので、ご注意下さい。

買い物カゴに入れたらキャンセルできないのですか?
できます。
買い物ページにて商品の取り消し、個数変更等の操作をして頂けます。

交換や返品はできますか?
商品がお手元に届きましたら、ご注文品と違ったものが送られていないかをご確認下さい。
万が一、ご注文品とお届けの品が間違っていた場合や破損品など、当社の責任による不良品の場合は、お手数ですが、ご連絡の上、着払いにてご返品下さい。
すみやかに良品と交換させて頂きます。
食品の為、お客様のご都合のよるご返品、交換はお受けできませんので、ご了承下さい。

注文内容や総支払金額を確認したいのですが。
ご注文頂きますと、ご注文確認メールが自動送信されるようになっております。
そちらのメールにご注文内容、お買い上げ金額、送料が記載してありますので、ご確認下さい。

消費期限はどれくらいですか?
製造日に配送させて頂きますので、消費期限は配送日から、汲み上げゆば・つくりゆば・ひきあげゆばは4日間、あめ煮ゆばは6日間になります。
商品がお手元に届いてからの消費期限ではございませんので、ご注意下さい。
必ず冷蔵(5℃以下)で保存して頂き、なるべくお早めに召し上がり下さい。

インターネット以外でも注文できますか?
ご注文は、インターネットのみになっており、お電話、FAXではご注文頂けません。

お支払い等について

支払い方法の種類は?
クレジットカード決済、代金引換がご利用頂けます。

クレジットカードの情報を入力するのが不安なのですが?
最新のセキュリティーシステムでデータ通信を行いますので、情報が盗まれたり、漏えいする心配はございませんので、ご安心下さい。

クレジットカード決済後に、支払い方法の変更をお願いしたい場合は?
商品が発送される前でしたら変更は可能ですが、諸事情によりご対応できない場合もございますので、なるべくお早めにご連絡下さい。

代金引換の支払い方法は?
代金引換は、商品がお届けになりましたら、メールにてご案内させて頂いたご請求額と同様かをご確認の上、担当ドライバーに商品代金をお支払い下さい。
代金引きの手数料は、全国一律315円頂いております。

利用可能なクレジット会社は?
ご利用可能なクレジットカードは、JCB,VISA,MASTERがご利用頂けます。


配送・送料について

どれくらいで商品が届きますか?
通常は、一週間以内に発送させて頂きますが、手作りで製造させて頂いておりますので、ご注文が殺到した場合や繁忙期などは、配送までに少々お時間を頂く場合がございますので、ご了承下さい。
お届けの目安は、北海道、青森県、秋田県、東京都、長野県、鹿児島の一部、沖縄は、中一日かかりますので、配送から翌々日の到着予定になり、それ以外の地域は、翌日着予定になります。
申し訳ございませんが、在庫切れの場合は、商品のお届けまでにお時間を頂くことがございます。
欠品等で納品が遅れる場合は、メールにてお知らせさせて頂きます。

発送の状況はわかりますか?
発送が完了致しましたら、発送完了メールにてご連絡させて頂きます。
その後の詳しい配送状況は、注文確認メールに記載されている、荷物お問い合わせ番号を、ヤマト運輸の「荷物お問い合わせ」でご入力頂くと、詳しい配送状況と配達地域の営業所の電話番号がわかりますので、ご利用下さい。

詳しい配送状況は、お荷物をお預かりしている、ヤマト運輸にお問い合わせ頂くのが確実かと思いますので、お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

ゆば泉から配送し、お届けするまでにかかる日数、及び配達時間指定サービスは、クロネコヤマト「お届け日数検索」をご覧下さい。その際は「ご依頼主郵便番号」にゆば泉の郵便番号「605-0846」を入力して下さい。

留守にすることが多いですが、配達日時を指定できますか?
ご注文をお受けしてから、手作りで製造させて頂きますので、ご注文日の3営業日後から、ご指定頂けます。
恐れ入りますが、一部のお住まいの地域では、配達時間指定がご指定頂けない場合がございます。
その際のご詳細は、メールにてご案内させて頂きます。
なるべくお客様のご希望に添えるように努力致しますが、交通状況により、配達到着時間が前後する場合がございますので、何卒ご了承下さい。
配達時にご不在の場合は、「ご不在連絡表」がポストに入りますので、記載の配達店にご連絡のうえ、次回の配達日時をお打ち合わせ下さい。 

休業日に注文した場合は?
当店では、土日祝日は休業日のため、発送をお休みさせて頂いております。
そのため、休業日にご注文頂きますと、翌営業日にご注文の受付をさせて頂きますので、日時指定は、翌営業日から、数えて3営業日以降の日時をご指定下さい。
お手数をお掛け致しますが、営業日カレンダーをご確認の上、ご注文下さい。

地域によって料金は違うのですか?
送料は、地域別料金になっています。表記金額は、クール便代が含まれた料金になっております。沖縄、離島等の一部地域は、追加送料がかかる場合がございます。

どこの運送会社が配達してくれますか?
温度管理が万全な、クロネコヤマトクール宅急便にてお届け致します。

特定の配送業者は指定できますか?
お客様ご都合による配送業者の指定はできませんので、ご了承下さい。

配送先を複数指定した場合、送料はどうなりますか?
配送先分の数だけ、それぞれ地域の配送料金がかかります。その際に代引きをお選びいただいた場合は、それぞれに代引き手数料がかかります。

複数に配送したいのですができますか?
可能です。ご注文画面にて、配送先を指定する項目がございますので、ご入力をお願い致します。

日本全国配送できますか?
生ものですので、配送にお日にちの必要な、北海道、青森、秋田、九州の一部と沖縄、離島につきましては、お届けできない場合がございますので、ご了承下さい。
その他、お客様のご希望に添えない地域もございますので、詳しくは配送地域表にて、ご確認下さい。
配送ができない場合は、メールにてご案内させて頂きます。

海外に発送できますか?
申しわけございませんが、生ものの為できません。配送地域は、日本国内に限定させて頂いております。


その他の良くあるご質問

注文の際に、顧客登録はしなければいけないの?
顧客登録はお客様の任意のため、して頂かなくても結構です。
顧客登録をして頂きますと、次回からのご注文時に、メールアドレス、パスワードを入力して頂くだけで、 登録されたお名前、ご住所、電話番号、郵便番号、メールアドレス等が自動入力されるので、簡単にお買い物をして頂けるようになります。

電話番号は、携帯電話でもいいの?
携帯電話の番号でも結構ですが、なるべく固定電話の番号をお教え頂くほうが有難いです。
宅配会社は配送時に電話番号で発点し、着点コードを認識させていますので、携帯電話では、電話番号で特定できず、住所表記のみのお届けになりますので、 似た地名などの読み間違いなどの事故がおこりやすくなる可能性がございます。

注文した後、確認メールが来ない場合は?
ご入力して頂いたメールアドレスが正しければ、ご注文を頂くと、注文確認メールが自動送信されます。
ご注文後、メールが届いていない場合は、メールアドレスが間違っている可能性がございます。
その場合、当社からご連絡させて頂きますが、遅くなることがございますので、ご了承下さい。
メールアドレスは、記号などが特に間違いやすいので、正確にご入力下さい。

贈り物として、先方様へお届けで発送をしたけれど、先方様のご都合が悪く、配達不可能で返品になってしまった場合は?
申しわけございませんが、お客様都合による返品と同じ扱いに成りますので、お代金はお支払い頂くことになります。
先方様へお届けの場合は、先方様のご在宅をお確かめの上、配達日時の指定を指定をして頂きますと、このような事故は防げるかと思います。
配送不可能で返品になった場合、お荷物はご依頼主ではなく、当社に返送されてきます。
その場合の返送運賃は、当社で負担させて頂きます。

利用可能なクレジット会社は?
ご利用可能なクレジットカードは、JCB,VISA,MASTERがご利用頂けます。

  • 人気商品ラインナップ!

  • 清水五条坂「ゆば泉」
  • 豆乳青汁「おいしおす」
  • ゆば商品一覧
  • くみあげゆば(湯葉)
  • ひきあげゆば(湯葉)
  • つくりゆば(湯葉)
  • 小巻ゆば(湯葉)
  • あめ煮ゆば(湯葉)
  • ゆば(湯葉)3点セット
  • 得々ゆば(湯葉)セット
  • 特製わり醤油
  • 取扱商品一覧

  • お届けについて
  • お支払・送料
  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • メルマガ登録

<京都のお取り寄せ>
定休日:土日祝日
営業時間:10:00〜18:00
京都のお取り寄せの
ご注文受付は
24時間・年中無休です。

  • 京都のお取り寄せご案内

気になる人気商品のおはなし

  • 京湯葉のお話

京都にお越しの際にはぜひ。

  • 贈答のお品・のし紙について
  • おいしいお召し上がり方
  • メディアでのご紹介
  • お客様の声
  • 京のおせちのおはなし
  • 京野菜と京料理
  • 長寿大国健康パワー!2大食品「魚と大豆」
  • ゆばと味噌の仲間たち
  • 京都のいろいろ

京都ゆば泉ブログ 高台寺羽柴ブログ